« カナヅチ君! | メイン | 内緒だって! »

January 23, 2008

大阪でカーチェイス

今日は仕事が休みだったので家でぼんやりしていたんですが、大阪市内では映画のようなカーチェイスが繰り広げられていたらしいです。

『ちちんぷいぷい』のお天気のコーナーでヘリが飛んでるという話をしてて、そのときは番組でも何も言ってなかったんですが、もしかしたら追跡の最中だったのかも?その後TVも見ずに本を読んでいたものだから、そんな大事が起こっているとは思いもよらなかったです。ま、アメリカでもあるまいし、カーチェイスなんて日本では滅多にないことですものね。

しかし1人の男を追跡するのに、パトカー460台とは凄いですね。一般車両のことも考えるとそうそう無茶もできないでしょうし、道路を封鎖するとかもできなかったんでしょうね。包丁を持ってたということですし、怪我人が出なかったからよかったものの、一歩間違えば大変なことになってましたよね。ホント、よかったです。

アメリカならTVでもカーチェイスの模様を中継するところでしょうけれど、今回は犯人を捕まえるシーンも一般の人が撮ったものを流しているだけだったので、追跡しているところも見たかったな、とちょっと不謹慎なことを考えてしまいました(苦笑)

posted at 11:51 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon