« 『四川辣麺』の担担麺 | メイン | エイリアンVSプレデター »

January 19, 2008

天ぷらの山

今日のランチは、箕面市の船場にある『天ぷらの山』にて。博多風の天ぷら屋さんで、ここも雑誌等で紹介されてて行きたいなぁと思っていたところでした。

注文したのは、『山定食』(たぶんそんな名前でした・・・)と単品のフグの天ぷら。『山定食』には、えび、豚、イカ、キスと野菜三種(なす、かぼちゃ、れんこん)の天ぷらとごはんとお味噌汁が付いていました。

ここは揚げたてを順に持ってきてくれるスタイルなので、あつあつを食べることができるのが売り。お高い天ぷら屋さんならありますが、大阪ではリーズナブルな価格でそういうお店はめったいないので、それが嬉しいですね。今日は写真を撮りたかったので、ある程度揃うまでガマンしました(笑)

天つゆは少し甘めでしたが、美味しく戴けました。でも最近は塩で食べるほうが好きなので、次回行くことがあれば塩でも食べてみたいかなと思います。リーズナブルなのであまり文句は言えませんが(今日は1000円強)、えびとフグはちょっとお高目かなと思います。反対に豚の天ぷらは意外に美味しかったです。フグの代わりに野菜をもっと頼めばよかったと後悔しました。だんなも悪い印象じゃなかったので、近場だしまた行く機会がありそうです。

posted at 11:50 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon