« 魍魎の匣 | メイン | 「ヤッターマン」が帰ってきた! »

January 13, 2008

赤玉

昨日は映画を観る前に、成田山へ交通安全祈願に行ってきました。その帰りに枚方にある「赤玉」というラーメン屋さんに行きました。ここは私たち夫婦のお気に入り。自宅からは少し遠いので何かのついでじゃないと行かないんですが、やっぱりここの味は好きですv

 

左が基本の赤玉ラーメン、右がだんなが注文したにんにく辛ねぎラーメンです。(右の方は日当りのせいでテーブルの色がピンクに撮れてますが、同じ場所で撮ったものです。)こってりしているように見えますが、これがそれほどではないんです。麺は細めで、これも私好み。にんにく辛ねぎの方は『元祖』とメニューなどに銘打ってますが、真偽のほどはわからないです(爆)にんにくは揚げてあるので香ばしいし、辛ねぎの方も最初は辛い!と思いますがやみつきになるらしいです。私は胃が丈夫でないので、辛ねぎとにんにくを少しだけ分けてもらって食べることにしています。

しかし映画館へ行く前に食べるには不向きなラーメンですね(苦笑)周りの人に迷惑をかけそうだったので匂い消しの飲んでから行ったんですが、空いていたので問題なかったです♪

posted at 11:30 PM|お気に入り

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon