« 現在の住人と引っ越した住人 | メイン | 本日のグレース・コーディネート »

November 07, 2006

木枯らし1号

近畿地方で『木枯らし1号』が吹いたと発表がありました。『木枯らし1号』を発表してるのは東京と大阪だけらしいですが、この言葉を聞くと冬が近いんだなぁと思います。

去年より28日早いそうで、昨日まで昼間暑く感じるくらいだったので、冷たい風が吹くとそうとう寒く感じました。日中の気温が20℃以下になると、やっと秋本番という気がします。昨日までの天気だと、秋を飛ばして冬になりそうな勢いでしたから(笑)

今日は北日本は大荒れの天気で、北海道佐呂間町で竜巻(気象庁は断定してませんが)が発生して、多数の死傷者が出たということです。普段竜巻が発生しにくい場所で起こったとのことで、やはり異常気象のせいなんでしょうか。突発的で防ぐのが難しいというものの、せめて命だけでも助かる方法はないのでしょうか。たまたま外にいて周りの異常に気付いて逃げるしかないのかしら・・・。

posted at 11:25 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/858

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon