« 梅雨明けまだかな? | メイン | 名前は・・・ジョニー »

July 28, 2006

ゲド戦記とテルーの唄

明日29日よりスタジオジブリ最新作『ゲド戦記』が公開されます。

夏休み恒例&『ゲド戦記』公開記念(?)で、日本テレビ系列では先週は『ハウルの動く城』、今週は『となりのトトロ』が放送されました。トトロはもう何回も、ハウルも劇場で観たので、今回は観なかったんですが、今日の放送後『ゲド戦記』の挿入歌『テルーの唄』を作曲の谷山浩子さん演奏で、手嶌葵さんが初披露するということで聴いてみました。

映画の予告編で初めて聞いた時から印象的で心に残る曲でしたが、全部聴いてみてやはりいい曲だなぁと思いました。TV初披露ということで、少し緊張していたのか硬い感じがしましたが、それでも切ないような、なつかしいようなこの曲と手嶌さんの声はピッタリという気がしました。映画でどのようにこの曲が使われるのか、と観る前から楽しみです。

スタジオジブリの中でも、宮崎駿監督作品が好きは私ですが、息子さんである吾朗監督の初作品であるこの映画がどんなものなのかとても楽しみにしています。特にポスター(チラシ)にもなっていたイラストを吾朗監督が書いたと知ってからは余計に期待が高まりました。夏休みということもあって劇場も混雑するでしょうけれど、できるだけ早く観たいなぁと思っています。

posted at 11:30 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/744

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

きょうは、日本テレビで戦記放送する?

posted by BlogPetのモカ : July 29, 2006 05:20 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon