« CMに24! | メイン | 久しぶりの… »

April 22, 2005

紅の豚

もう何回観たかしら?

紅の豚

宮崎駿アニメ大好きな私はビデオ(!)も持ってるくせに日本テレビ系でテレビ放送がある度に見ています(笑)

綺麗な景色と大人の恋と友情。それと男の名誉と誇りのための戦い。

豚のくせにカッコイイんですよ〜ポルコ・ロッソ。加藤登紀子さんが声をやってるジーナもいいんです。ホテル・アドリアーノのバーでシャンソンを歌うシーン、お洒落です。

その半面空賊との戦闘シーンはコミカルで面白いですしね。そのバランスがいいのかなぁ〜忘れてましたが、男前の女の子、フィヨ!可愛いけどカッコイイ!それぞれが個性的でいい味出してます。

<追記>
今回より「映画の話」は、TBPの「映画」にトラックバックすることにしました。

posted at 09:47 PM|映画の話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/181

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

私も好きなんですよ~♪
一番好きかも(笑)
ポルコ・ロッソ・・カッコイイですよね^^

posted by 紫音 : April 23, 2005 01:46 AM

>紫音さん
おお、紫音さんも好きでしたか!
私、1番はナウシカで、2番が紅の豚かもです(笑)

posted by mimosa : April 23, 2005 02:06 AM

大人が好きな宮崎さくひんですよね

posted by よっちん : April 24, 2005 02:13 AM

>よっちんさん
そうなんですよ~
大人が見て楽しいのアニメですよね。

posted by mimosa : April 24, 2005 11:25 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon