« ひさびさに詠む | メイン | 凄い人出でぐったり »

January 08, 2005

交通安全祈願と美味しい食べ物

今日は朝からだんなと交通安全祈願に成田山大阪別院に行ってきました。

だんなは仕事で毎日車に乗る上車好きでどこへ行くのも車。私もよく使うので、交通安全祈願は欠かせません!毎年恒例行事です。ここにお願いしてもまったく事故がないって訳ではないんですが、人身事故を起こした事もないし、物損があったとしても少し凹んだりする程度で済んでいるので、気持ちの上だけでお参りは欠かせないんですよね。祈祷してもらってる間一緒に拝んでいると「今年も安全運転でいこう!」と気も引き締まってくる気がします。その気持ちが大切なのかな?

posted at 10:52 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/52

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon