« 飛蚊症との戦い!? | メイン | 寝貯めしても・・・ »

December 18, 2010

豪華海鮮丼と日帰り温泉

金沢の近江町市場へ海鮮丼を食べに行ってきました!

 
(左が私が食べた「寒ブリと冬の味覚ちらし」、右が「上ちらし近江町(特盛)」)


もちろん、日帰りですよー(笑) しかも、だんなにずっと運転させてしまった!

TVで紹介されたお店に行ったんですが、ちょうど開店後の一巡目で席に座れました。すごく待たされるお店と情報を得ていたので、ギリギリセーフでした。席に着いてから、結局50分くらいは待ったでしょうか?待つ覚悟で行ったので、イライラすることはほとんどなかったですが、それでも相当な時間ですね(苦笑)

ただ出てきた海鮮丼が、超美味しかったので待たされたことも許せますv 特に私の大好きな寒ブリは、ホントに美味しかった~!だんなは、いつもは苦手で食べられないイクラが食べれたとビックリしてました。漬け加減がよかったのか、イクラそのものの質がよかったのかもしれませんね。どのネタも新鮮でプリプリしてるし、かけるお醤油も濃くなくて素材そのものの味を引き立ててました。お値段は結構したけれど、正解でした!

食事をした後は、晴れていたら金沢見物をするつもりでしたが、雨だったので断念してまずは高速の南条SAから行ける温泉に。ゆっくりとお湯に浸かって温まった後、さらに三国温泉へ日帰り温泉のはしご!!どちらのお湯もナトリウム泉だったんですが、体の芯まで温もって日ごろの疲れも少し解消されました。ただ温まったせいで血の巡りがよくなって、余計に肩こりを感じるようになってしまいましたorz 毎日温泉にいけるのなら、肩こりも次第に解消されるんでしょうけどねー 

そんなこんなで、充実した1日でしたv

近江町市場の海鮮丼(どんぶり)屋「井ノ弥」

posted at 11:52 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon