« 予告状! | メイン | 街の移ろい »

May 22, 2010

ルノアール展

国立国際美術館で開催中の『ルノアール-伝統と革新』を観て来ました。

大阪近郊の美術館でルノアールの作品が展示されるときは足を運ぶようにしていますが、今回のようにルノアール一色の美術展は初めてでした。残念ながら私の好きな作品『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』や『舟遊びの昼食』は来ていなかったんですが、箱根にあるポーラ美術館所蔵の作品でX線や赤外線などを使って下絵や色使いなどを調べるなど興味深い試みがあって見ごたえがありました。

次は、7月6日から開催のボストン美術館展でモネの作品を観たいです。以前にもボストン美術館展に行ったことがあるんですが、もう随分前なのでまた観れるいいなと思っています。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon