« キングペンギンの背中 | メイン | 「風の谷のナウシカ」BD化へ »

February 18, 2010

キリン フィーディング

アドベンチャーワールドでの体験その3は、キリンにエサをあげたこと。

歩いてサファリワールドを見学しているとき、キリンにエサをあげてる人を発見したので私たちもやってみることにしたんです。後から調べたら、サファリワールドアトラクションの中のキリンフィーディング(エサ体験)ってことで、10:20~16:00の間キリンの体調が良ければ毎日行われてるみたいです。100円でエサを買ってそれをキリンにあげるんですが、キリンもよく知っていてガチャポンで売られてるエサを買う音がしたら寄ってくるんですよね。恐る恐るエサをあげると、舌をのばしてペロリと食べてくれました。その時舌に触ったんですが、黒くて結構堅かったです。ネバネバしてたし(苦笑)他のところを触ろうとすると離れていっちゃうんですが、一度だけ角にも触ることができました。あんなにアップでキリンを見ることがないので、まつげが凄く長いとか、いろいろ観察できて楽しかったです!

posted at 10:38 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon