« 辛そうで辛くない少し辛いラー油 | メイン | 眠い・・・ »

January 28, 2010

乾燥注意報!

今日は雨が降ったので大丈夫でしたが、乾燥注意報がよく発令されてますよね?

屋外はもちろんなんですが、エアコンの効いた室内は特に乾燥しています。ちゃんと加湿器なんかでケアしていたらいいですけれど、うちの職場はそんなのないのでめちゃくちゃ乾燥しています。仕事上端末の画面に集中しているので、たぶんまぶたを閉じる頻度が少なくなってるらしく、午後になるとコンタクトレンズがすごく乾いてきます。今日は特にそれが酷くて、目からコンタクトが落ちそうなくらいorz ちゃんと目薬点したりすればいいんでしょうけれど、ついつい時間に追われて忘れがち。その上家でも溜まりに溜まった録画してあるドラマをできる限り見ていってるので、余計に目の乾燥状態が続いてるのかもしれません。

意識してまぶたを閉じる回数を増やすようにして、目薬もなるたけ点すようにしないとダメですね。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon