« もののけ姫 | メイン | 空腹感が消えない!? »

January 09, 2010

被写体

たまたまgooのトップページからリンクされた記事を読んで、この本を読んでみようと思いました。三浦友和さんの『被写体』です。1999年7月に単行本が発売され、2009年3月のその後のインタビューを含めた文庫本が発売されています。

引退してから今年の10月で30年、大好きな山口百恵さんのパートナーとして、百恵さんの現役時代から常に気になる存在でした。その友和さんが常にマスコミの標的となった家族の日々を書いた手記ということで、読んでみたくなりました。単行本、文庫本ともに発売された当時、まったく気付かなかったんですよね(苦笑)でも今更ですが、本の存在を知って嬉しかったです。マスコミとうまく距離を置いていたように思う友和さんが、当時どう感じていたのかとても興味があります。

posted at 11:56 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon