« チキンタツタ | メイン | Christmas Parade »

December 23, 2009

osaka 光のルネサンス2009

osaka 光のルネサンス2009に行ってきました!

 

見に行ったのは昨日で、だんなと淀屋橋で待ち合わせ。まずは、御堂筋イルミネーションから。1月31日まで開催されるとのことですが、枝の先までのイルミネーションじゃなかったので思ったほどではなかったなと(苦笑)

次は、大阪市役所横から始まる中之島イルミネーションストリート。ここは、とても綺麗でした。最初は写真のように白く光ってたんですが、30分に1回音楽と共に色が変わるシンクロショーがあって驚きと感動がありました。残念ながら、写真はうまく撮れませんでしたorz

 

川沿いに進んで、次はローズライトガーデン&イーストライトパーク。光輝くスノーマンたちのお出迎えです。川に浮ぶフローティングイルミネーションツリーも印象的でした。バラ園の中にはディズニーのキャラクターたちのたくさんいて、子供たちの目も楽しませてましたv

 

バラ園でひきかえして、エールフランスアベニューへ。大阪市中央公会堂へ続く道から、ライトアップされて中央公会堂を見るとホント綺麗でした。最後に大阪市役所に戻って、スターライト・シティ・スクエアでイルミネーションツリーを見ました。これもなかなかのものでした。残念だったのは、府立中之島図書館のウォールタペストリーを見られなかったこと。めちゃくちゃ並んでたんですよね~ 

神戸のルミナリエほどの迫力はないですが、やっぱりイルミネーションのイベントは綺麗で楽しめますねv来年もあるのかな~?寄付次第?!(笑)

posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon