« クリボTシャツ! | メイン | 夏目友人帳 9 »

December 12, 2009

泣けるアニメの最終回

スマステの『泣けるアニメの最終回ベスト15』観てますが・・・

『フランダースの犬』≒『スノープリンス』繋がりで岸恵子さんがゲストだったんですが、全然アニメを観たことがないということだったので白けた感じでした。香取くんもあんまり知らない様子で、VTRが流れていて一応駆け足で感動のシーンが流れてますが、話を知らない上に1部分だけ見せられても感動するわけないですよね。私みたいにずっとそのアニメをずっと観ていた人にとっては、懐かしさもあるし思い入れもあるのでわりとすぐそのシーンに感情移入できますけれど・・・。

こういう特集を作る人の年代って、私と同じくらいだと思うんです。だいたい出てくるアニメも同じだし。ただそろそろアッコちゃんやサリーちゃんでもない気がします(苦笑)他にもいいアニメたくさんあるしね。でもガンダム以降だとアニメがたくさんありすぎて、余計に選ぶの難しいのかもしれないですねー。

posted at 11:58 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon