« Halloween festival 2009 | メイン | 悪戯好きのおばけたち »

October 24, 2009

光プレミアムとひかり電話

午前中NTTの工事が終わり、Bフレッツからフレッツ光プレミアムにグレードアップしてひかり電話になりました。

工事といっても宅内は機器設置のみだったので、説明も入れて30分程度のものでした。電話も今までのが使えるので、接続のための機器が2つ増えたけれど使う分には何も変わらないですね。ただPCの方は今まで使っていた接続が使えないので、マニュアル見ながら設定し直しました。ネットにつなぐ時最初はエラーになって繋がらなくて焦ったんですが(苦笑)、マニュアルを見直して対処したらようやくネットに繋ぐことができましたv

これで毎月の支払が少し減って、家計にやさしくなります。工事費があるから1年目はそれほどお得でもないですけれど、先のことを考えたら“塵も積もれば山となる”で年間1万円以上の節約になるからいいですよね。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon