« お宝見つけたよ その2 | メイン | お弁当作ろうかな »

September 28, 2009

Pitapaと定期券

2ヵ月くらい前から、Pitapaを使うようになりました。

切符を買わなくてもいいので、すごく便利。どんどん活用したいと思うんですが、IC定期券をプラスしようとするとちょっと不便なことが・・・。阪急プラス地下鉄の定期だとPitapaに載せられないんですよね。どうしたものかと考えていたら、阪急の定期券売り場のお姉さんが地下鉄のマイスタイルを登録すれば定期券を買うのと同じだと教えてくれました。他社のシステムなのに親切に教えてくれたので、10月からはPitapaを使ってだんなは通勤することになりました。

一方私は阪急バスなんですが、Pitapaに載せるIC定期券がなくて割引のみ。その割引も回数券を買うより割高なのでどうしようかと悩んでいたんですが、だんなの分とトータルで考えるとほぼトントンだということで10月からPitapaを使うことにしました。これで回数券を慌てて買いに行くこともなくなるので、楽になります。ただPitapaはポストペイ(後払い)なので、定期券分として貰ったお金をちゃんと残しておかないと後で困ることになるので気をつけたいです。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon