« マスク到着 | メイン | 博士からのプレゼント »

September 21, 2009

高速の渋滞と事故

シルバーウィーク真っ只中、香川へお墓参りに行って来ました。

渋滞は覚悟していたので、朝7時出発。この時点で既に15kmほどの渋滞だったんですが、少しずつは動いてるしこんなもんだろうと思ってました。中国道から山陽道に入って、車は多いものの流れてるし、早く着き過ぎるかも?とゆっくり目に走っていたら、事故渋滞の情報が!でも情報よりも早い段階で混んでるのでおかしいなと思っていたら、最初に起きた事故より手前でまた事故・・・。そんなに速度も出てないのに何で事故るかなぁ~と話していたら、また事故orz

瀬戸大橋も混んでいてさすがETCの1000円割引とシルバーウィークの威力はすごいと感心しつつ、また帰りの山陽道で事故を目撃。結局4件の事故の渋滞に巻き込まれてしまったのでした(涙)自然渋滞だけでも相当なのに、普段運転しない人が運転するからか、渋滞を少しでも前に行こうとむちゃをするのか、事故でさらに渋滞を増やしてくれる人がいるんですよね~ くれぐれも安全運転でお願いしたいものです。

posted at 11:53 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon