« 9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実 | メイン | トリの赤ちゃん »

September 14, 2009

9年連続200本安打達成!

やっぱりイチローは凄い!

最近ほとんど野球に関心はないんですが(苦笑)、イチローの記録だけは気になってました。メジャー通算2000本安打もさすがでしたが、108年も破られてなかった9年連続200本安打は本当に凄いです。どんなに凄い選手でも、毎年同じ様な成績でしかも怪我をせずコンスタントに試合に出場することは本当に難しいですもんね。

でもこんなに日本で取り上げられてる話題も、アメリカではそれほどでもないとか。外国人選手だからとか、所属がマリナーズだからとか諸説あるようですけれど、凄いものは凄いと認めてくれないとね。

大きな記録を達成したので、とりあえずはほっと一息というところでしょうけれど、これからも新しい記録に向けてまた頑張って欲しいですね。言われなくても、イチローならやってくれるでしょうけれど・・・。次は3000本安打かなぁ~?

posted at 11:50 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon