« 本が全品配送料無料! | メイン | 9.11アメリカ同時多発テロ 最後の真実 »

September 12, 2009

HDDからディスクへ

初めてのブルーレイレコーダー、パナの「ディーガ」を買って1ヶ月が過ぎましたが、店員さんに言われた通りHDDに録りまくってます(爆)

ビデオ時代は空きビデオを考えてどうしても録りたいものだけを録っていたんですが、ディーガにしてからはとりあえず録っておけ!とじゃんじゃん録画してます。でもHDDにも容量があるわけで、いつかはいっぱいになるので消去するか、DVDかBRにダビングするかを迫られます。いっぱいになってから考えてもいいかなとも思うんですが、気が付けばいっぱいということもありえそうで、そろそろ考えた方が良さそう。画質をできるだけ良いもので録ってるので、思ったよりも早くいっぱいになりそうですし。

せっかくなので容量も多いBRにダビングするのがいいのかなと思いますけれど、まだまだBRディスクは高いしね。かといって画質を良くした分DVDだと枚数が増えそうだしどうしたものか・・・。まだまだ操作になれないこともあるし、決めかねてます。自分なりの基準を決めたらいいんでしょうけどね。

posted at 11:52 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon