« ハズレ券の敗者復活戦 | メイン | Box Emotions »

September 02, 2009

コメディNO.1解散

吉本のベテラン漫才コンビ「コメディNO.1」が、8月末で解散したそうです。

アホの坂田で有名な、坂田利夫さんと前田五郎さんのコンビ。同じ吉本の漫才師の中田カウスさんへの脅迫状が届いた事件に関係していた疑いがあるということで、前田五郎さんは5月から無期限でタレント活動を休業していました。本人は関与を否定しているようですが、他にもいろいろと出てきたために、話し合いの解散となったそうです。

小さい頃はよくテレビで2人の漫才を見て笑ったものですが、劇場に足を運ぶことがないせいか、テレビでは坂田さんの活躍ばかり目立ってました。「上方漫才大賞」を取るなど、うまい漫才コンビだったんですけどね。笑いを提供する漫才師なので、脅迫というダークな面がクローズアップされると相方としてもやりにくいということなんでしょうね。笑いに変えることができないほど、深刻だとも言えますね。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon