« 『交渉人』続編と映画化 | メイン | お疲れモード »

August 27, 2009

掃除機が壊れた!

まだ使えると思っていた掃除機が、突如壊れました!

紙パック式の10年くらい経ってる掃除機。年数で言えばそろそろヤバイところでしょうけれど、掃除の回数が少ないせいか(笑)昨日まではどこもおかしくなかったんですよね。今日掃除しようとしたら吸い込みが悪いなぁと思ったので紙パックを交換したんですが、そのあとまったく吸い込まなくなってしまいました(涙)フィルターも確認したけれど大丈夫だし、でもモーター音はすれども全然吸い込まず。その上フタもしまらなくなって・・・。突然だったけれど、寿命でしょうね。諦めて、新しい掃除機を買いに行きました。

安い掃除機でいいかと思ってたんですが、安いのはやっぱそれなりで、壊れた掃除機に付いてて便利でこれだけは外せない!と思ってたものがついてないので、予算オーバーでしたけど機能的に納得できたものを買いました。ちなみに日立製で、紙パックでなくサイクロン。目詰まりしにくいから、パワーが落ちないとのことですが、お手入れはちょっと面倒です。こまめにお手入れして、吸引力を落とさないようにしないと。

posted at 11:50 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon