« 片付け率10% | メイン | 勝てません・・・ »

August 21, 2009

マスク争奪戦再び!?

ここ最近、連日のように新型インフルエンザのニュースが流れてますね。夏には一旦収まるかと思っていたのに、感染者は増える一方です。

うちの会社でも感染者が出て、いつ自分が感染してもおかしくない状態になってきました。手洗い、うがいは、できるだけ念入りにやってますが、ウィルスは目に見えないだけに限度がありますよね。少しでも風邪のような症状が出たら、一応はインフルエンザかも?と疑って、体調の変化によっては早めに病院に行ったほうが良さそうです。かといって、早すぎると簡易検査で陰性と出てスルーしてしまうこともあるみたいなので、難しいですね。

自己防衛の1つのマスクですけれど、報道のせいなのか、徐々に手に入りにくくなっているようです。先月手に入れておいたので当分は大丈夫ですが、蔓延してきて毎日通勤時に着用するようになったら、全然足りません。ウィルスを完全にシャットアウトできるわけじゃないですが、精神的にもマスクがあると安心できますよね。これから冬に向かって、感染防止意識が高まると当初のようなマスク売り切れ状態が続くかもしれません。買いだめし過ぎるのもどうかとは思いますが、少しずつでも買い足していきたいです。

posted at 11:59 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon