« 次に聴きたいCD | メイン | 犯人見~つけた♪ »

August 10, 2009

梅雨の後は台風・・・

予想通り、梅雨明け後晴れ間も少ないうちに台風接近。

もともと地盤が緩んでいたところへ、追い討ちをかけるように大雨でまたまた大きな被害が出ました。私の住んでいるところは、都市部に近いのでまだ全然マシですけれど、数年前に会社の近くは道路が冠水したこともあるので油断はできないです。

集中豪雨というかゲリラ豪雨で、狭い範囲で大量の雨が降るので本当に困りますね。川や山の近くに入る場合は早いうちに避難するべきなんでしょうけれど、まさか自分がとは思わないですものね。あと車に乗ってる時も注意です。今日も軽自動車がひっくり返ってる映像がニュースで出てましたが、エンジンが水に使って立ち往生したり、万が一流されたらひとたまりもないですから・・・。

posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon