« ポフポフ | メイン | サージカルマスク »

July 31, 2009

亜鉛不足?

昨日の夕方から、口の中全体に苦味が広がった状態で困ってます(涙)

以前からのどは渇いてないのに、唇が異常に乾燥するということが度々あったんですが、昨日からそれに加えて舌先から口の中全体に苦味が広がったというか、ピリピリするというか、説明が難しいんですが、口の中に猛烈な違和感があるんですね。(今は少し治まってきていますが・・・)コーヒーを飲んでもイマイチ味がわからないし、味覚も少しおかしくなってました。

一晩寝たら治るかな?と思っていたんですが、少しずつ治まってきてるとはいえ夕方もまだおかしかったので、耳鼻咽喉科で診てもらうと、口の中が乾燥気味ということでした。俗に言うドライマウス?とりあえず亜鉛を補給する薬とビタミン剤を処方されて、1週間ほど様子を見るということになりました。

薬が効いて治ってくれたらいいんですけれど、別の原因でもし長引くようなことになれば、一番の楽しみの食事が楽しめなくなってしまいます(涙)何もしてなくても口の中がうっとうしいので、早く治って欲しいです。

posted at 11:54 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon