« パーク内も華やかに | メイン | コメントを承認制に »

July 24, 2009

オルトロスの犬

TBSの金曜ドラマ『オルトロスの犬』の初回を見ました。

神の手を持つ悪魔VS悪魔の手を持つ天使。複数の脚本家がアイデアを持ち寄って、チーフライターが纏めるというアメリカでヒットしている方法を取り入れている“スピードミステリー”で、題名のオルトロスはギリシャ神話に出てくる双頭の犬のことだそうです。

初回は、2人が出会うところまで。タッキーが、死刑囚(神の手を持つ悪魔)をクールに演じていました。錦戸くんは真面目で優しい教師(悪魔の手を持つ天使)役ですが、特殊な能力で人を殺してしまうことの内面の葛藤がこれからもっと出てくるといいなと思います。

『ハンチョウ』で爽やかで人情味のある刑事役だった佐々木蔵之介さんが、一癖も二癖もありそうな警察庁のエリート役。元警官のホームレスで悪魔のことを知ってそうな謎の男は、『相棒』の鑑識米沢役の六角精児さん。総裁選を間近に控えた社会厚生大臣には、乗りに乗ってる高畑淳子さん。他にも癖のある俳優陣が、ジャニーズの2人を守り立てる感じですね。

タッキーがどれだけ悪魔に徹した演技ができるかが、成功のカギのような気がします。もちろんライターたちがどれだけ面白いアイデアを出してくるかが、一番重要なんですけどね。とりあえず次回も見てみようと思います。

posted at 11:59 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon