« 梅雨の晴れ間 | メイン | 皆勤賞でメロン »

June 26, 2009

KING OF POP

朝から衝撃のニュースが駆け抜けました。

スリラー(紙ジャケット仕様)スリラー(紙ジャケット仕様)
マイケル・ジャクソン

オフ・ザ・ウォール(紙ジャケット仕様) バッド(紙ジャケット仕様) キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

by G-Tools

“KING OF POP”と称される、マイケル・ジャクソンさんの突然の死です。7月のロンドンでの復活ライヴも前半がキャンセルになったりして健康面で心配されていたようですが、まさか亡くなってしまうとは・・・。近年スキャンダルでばかり取り沙汰されていましたが、遺された名曲の数々を思うと改めて凄い人だったんだなぁと思うばかりです。

皮肉なことに今回の訃報で売り切れ店も出るほど、CDが売れているとか。リアルタイムで聞いていた世代はまた改めて聞きなおしたいと思ったんでしょうし、曲は知っているけれど・・・という若い世代もちゃんと聞いてみたいと思ったんでしょうね。ちなみに特にファンでなかった私も改めて聞きたいな、と思った1人です。アップテンポの曲からバラードまで、本当にいい曲が多いですものね。

ところで初代「チャーリーズ・エンジェル」のファラ・フォーセットさんも長いがんとの闘病生活の末、62歳で亡くなりました。つい最近ライアン・オニールさんの求婚に応じたと、ニュースになったばかりでした。テレビ版の「チャーリーズ・エンジェル」が大好きで、ファラが演じていたジルがお気に入りだった私。今の海外ドラマ好きも、この頃に見た海外ドラマが影響してるですよね。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

posted at 11:59 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon