« 父の日 | メイン | Alright!! »

June 22, 2009

梅雨ですが・・・

大阪も梅雨に入って何日か経ちますが、シトシトと長く続く梅雨らしい雨ではなくて、わりとザーっと一気に降って止むような降り方です。

ここ数年こんな感じの梅雨が多い気がします。長雨よりもこの方が助かるんですが、農業なんかに影響はないのかなぁ~とちょっと心配です。全国的にも集中豪雨になりやすいところと、極端に雨の少ないところがあって、どちらも深刻ですよね。

作物に影響がないならば、夜中のうちにザーッと降って、昼間は曇りか晴れだと、洗濯物を干すのに影響ないし、通勤時もうっとうしくないしいいんですけどね。でも日本らしい梅雨の情緒みたいなものが、薄れていく気がします。いずれ四季もなくなってしまうんでしょうか?

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon