« 春一番 | メイン | 白いお豆さん »

February 14, 2009

朝から騒がしい

出かける予定もないので、ゆっくりと休日の朝を満喫して朝寝坊してました。ところが、なんだか玄関の外が騒がしい・・・。どうやら管理人さんとマンションの住民が大声で話している様子。だんなも同じように気づいていたらしく、何かと思っていたらTVが見れないとのことでした。ん?うちもか?と確認すると・・・

アナログもデジタルも受信できてない!

もしや強風でマンションの共同アンテナ(ケーブルテレビ)がやられた??と勝手に思ってたら、また別の住人と管理人さんとの話が聞こえてきて、どうやら停電もしている様子。あれ?でもうちは大丈夫だよね。ライトも点くし、冷蔵庫も動いてるし。最終的に管理人さんに自分で確認したところ、マンションの一部で停電しているらしくそのせいでアンテナにも電力が送られてないということでした。

うちはTVが見れないだけで、たいくつではあるけれどさほど困りはしなかったんです。でも停電している部屋は、冷蔵庫も使えないから大変ですよね。一刻も早く直ってほしいところでしたが、1時間くらいで電力会社の人が来て直してくれたようでした。結局どこが悪かったか聞かなかったんですが、すぐに復旧したところをみると何かが外れてたとかのレベルのことだと思います。

管理人室に近いところに玄関があるので、何かトラブルがあるとうちの前でよく話をされるんですね。今日のような情報なら早くわかっていいんですが、個人的なことでもめたりしていても聞こえてくるので、良し悪しです。人の家の玄関前ということをわかって話をして貰いたいんですが、1歩外に出ると共用スペースなので、文句は云えないんですよね・・・。

posted at 11:46 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon