« ブタさん | メイン | 赤鬼さんばっかり! »

February 01, 2009

グーグル検索

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」

検索かけてこれがずらっと並んだのを見た時は、ビックリしました~!どんなウィルスが発生したのかと思って、この文字を入れて検索してみたり、Googleに何か出ていないか見てみたり、と調べているうちに消えていました。

結局は「損害を与える可能性のある URL のリスト」を更新する際の人為的ミスということでしたが、多くの人が使っている検索サイトですから、本当に慎重に管理してほしいですよね。すぐ対応したということですが、公表が遅いような気もします。せめて調べているということだけでも、アナウンスされるといいんですけれど。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

■グーグル検索結果すべて「コンピュータに損害を与える可能性あり」、原因は人為的ミス-人為的ミスは避けられないことを前提として運用すべき!!

こんにちは。昨夜はグーグル検索をしていて、バニクりました。スパイウェアか、ウィルスに汚染されたのではないかと思い、いろいろ調べていたら寝たのが、2 時になってしまいした。朝になって、この件をサイトで見て原因が人為的なものだと知ってほっとしました。全くの人為的ミス、それも凡ミスですね。2001 年宇宙の旅の、HAL9000のことを思い出してしまいました。自分もこの映画のように、いずれコンピュータの反乱にあうかもしれないと思っていましたが、まさか昨夜のような形であうとう思っていませんでした。いずれにせよ、現代人は、「情報を扱う責任」があると自覚しなければ、やっていけなくなりますね。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

posted by yutakarlson : February 2, 2009 11:31 AM

>yutakarlsonさま
初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございました。

どんなに大手のサイトでも、やはり人為的ミスはある
ので、送り手はもちろんのこと、受け手も冷静になって
情報を鵜呑みにせず、自己責任で判断しないと
いけないですね。

posted by mimosa : February 3, 2009 12:45 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon