« P.S.アイラブユー | メイン | 本業以外に手を出すと・・・ »

November 03, 2008

PS2が壊れた!?

実を言うとほとんどデジタル機器のない我が家では、DVDをテレビで観る為にPS2を使ってます。それも薄型じゃない方のSCPH-30000というやつです。

4、5日前までは順調だったんですが、突然コントローラでDVDメニューや早送り、巻き戻し等の操作ができなくなりました(涙)DVD自体は読み込むし映像も問題ないんですが、どうしてもDVDメニューを選ぶ操作がいる場合まったく機能しないのでDVD自体も観ることができなくなってしまいました。

今日ソニーにTELしてみたんですが、何か有無を言わさず「修理に出してください」と言われ、修理代は9450円(だったと思う)を目安にしてくださいとのことでした。もしアナログコントローラだけの問題だったら、買い替えれば済むことなので考えることにしました。たぶんPS2でゲームすることもないと思うので、それなら安いDVDプレーヤーを買った方がいいかもと思ったり。

そろそろいろんなものに寿命が来ているようで、次々と不具合が見つかります。不景気で節約しなくちゃと思ってるそばからこれなので、ホント困ってしまいますorz

posted at 11:28 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon