« 何かできた? | メイン | 海鮮と野菜の中華丼 »

August 12, 2008

悲喜交々

昨日は北島康介選手の金メダルに沸いた北京オリンピックですが、今日も男子体操の団体総合が銀メダル、柔道の谷本歩実選手がオール1本勝ちで金メダルなど嬉しい結果が聞けました。

反対に残念なのは、連覇を目指していた野口みずき選手の欠場が決まったことです。大会直前まで厳しいトレーニングに耐え頑張ってきた本人が一番悔しいでしょうけれど、メダルを取れる可能性が高かったので本当に残念です。

4年に1度しかないオリンピックの、それも自分の出る日にピークを持っていくのがどんなに大変なことなのか。でもそれに打ち勝って、メダルを手に入れた人、自分の持てる最大のパフォーマンスを出来た人は、本当に凄い人だということですね。まだまだ競技は続きますが、1つでも多くのメダルが取れることを期待しつつTV観戦しようと思います!

posted at 10:51 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon