« 今度は汽車で | メイン | 今日で1500日 »

April 24, 2008

GWとは別に

GW目前ですが、今年は曜日の関係で長期のお休みをしにくいのかもしれませんね。それでも休みを取って海外へ脱出!なんて人も多いのかも?

私もだんなも仕事柄カレンダー通りの出勤なので、毎年GWは普通のお休みと同じように過ごします。たぶんだんなは連休中も休日出勤があるみたいですし、私は『相棒』関連のTVを追いかけるのに忙しそう(笑)

だんなの会社は「リフレッシュ休暇」と称して有休を連続して取ることができるんですが、例年土日を絡めて5日くらい貰えたのが、今年はなぜか月ー金で5日貰えることになったみたいで(結局9連休!)、5月に早速取ることにしたみたいです。急にそんな風に決めたので、私も休みを取れるかどうか勤務先に相談したら、直属の社員のコもチームの責任者も快く承諾してくれたので、思い切って休むことに決めました。有休があるので、もともと休む権利はあるんですけどね。

まだちゃんと決めてないんですが、立山の雪の回廊と上高地散策をメインに自然を満喫しつつ、美味しい物を食べに行こうかなと思ってます。久しぶりに夫婦2人で行く旅行ですが、なるたけお金をかけずでも中身は濃く行きたいなと思ってます!あとはお天気が味方してくれるかどうか・・・それが一番心配かも!?

posted at 11:32 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon