« お花見を楽しもう! | メイン | 石清水八幡宮と桜(八幡市観光 その2) »

April 05, 2008

木津川の流れ橋 (八幡市観光 その1)

時代劇の撮影などに使われる、木津川の流れ橋を見て来ました。

八幡市側から見た写真です。たくさんの人が見に来てたんですが、タイミングよくシャッターを押せましたv 流れ橋とは、木津川にかかる八幡市と久御山町を結ぶ上津屋橋の通称です。増水時、ワイヤーでつながれた板を水の流れにまかせて流し、水が引けたらワイヤーを手繰り寄せて元に戻すようになっているそうです。

記念に橋を往復したんですが、350mほどあるので結構大変でした(苦笑)3人組の男のコたちが、たぶんウォークラリーか何かで木の板の数を数えてたんですが、何枚あったのやら?3人同じ数じゃなかったら大変だよなぁ、なんて変な心配しちゃいました(笑)

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon