« 本日のグレース・コーディネート | メイン | 『200万人の漢検 とことん漢字脳 』 »

November 09, 2006

改善したいこと

とりあえず改善したいこと。

・TBスパムがまた多くなってきたこと。
スパムとまでは言えないけれど、エントリーの内容にほんの少しだけしか関係ない、アクセスの為だけのTB。個々に削除してるけど、こればかりはどうしようもないのかしら・・・?

・エントリーの投稿の時、サーバーエラーになること。
どうもエントリー保存で再構築する時、カテゴリーの再構築で引っかかるみたいな気がするので、面倒だけどカテゴリーを入れずに一度保存して、再びカテゴリーを入れて保存して方法を試してみます。これでうまくいけば、少しはイライラが解消されるかも?

posted at 11:49 PM|ブログと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/860

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

私はTBは全てシャットアウトしています^^;
スパムでイライラするのがもうイヤになったというか…
日記みたいなブログなのでTBもされないだろう、という感じで(爆

MTの再構築やエントリー投稿時の500エラー、ウチも頻発。
何をするにも重くてモタモタするのでサーバ移転しちゃいました。
といってもまだ移転中でドメインが浸透していないのですが。。。
安くてそれなりに快適だったサーバだけれど、
最近はデータ吹っ飛ばしたり、サーバ自体トラブルが多いようなので(汗

posted by 梨音 : November 10, 2006 10:43 PM

>梨音さん

TBすべてシャットアウトですか・・・。
やっぱそれしかないんでしょうか。

MTは再構築でどうしてもサーバーに負担がかかるので
レンタルサーバーでは限界がみたいです。サーバー自体の
大きさもあるんでしょうけれど、時間帯によってアクセスが
集中するとダメな場合もありますしね。

梨音さんのようにサーバー移転も少し考えましたが、やっぱり
WordPressへ移行する方向で考えてます。

posted by mimosa : November 11, 2006 01:47 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon