« 『芦屋タカトラ』のシュークリーム | メイン | 20000hit ありがとうございます »

July 01, 2006

コールドケース2

以前にも紹介したジェリー・ブラッカイマープロデュース『コールドケース』の第2シーズンが、本日よりWOWOWにて放送開始です。

コールドケースとは、「未解決凶悪犯罪」のこと。アメリカでは原則的に殺人罪には時効がないので、いきなり再捜査が始まったりする・・・ということでこんなドラマが生まれるんですね。日本は時効があるので、時効になる寸前では騒がれて、それがきっかけで犯人が捕まるということもありますが、何十年も前の事件を再捜査するということはまずありえないですよね。

実際にはドラマのようにはいかないでしょうけれど、犯罪が行われた当時ではできなかった科学的な捜査や、しがらみがなくなった目撃者や関係者の証言が出てきたりして、未解決事件を解決して行きます。それに花を添えるのは、回想シーンで流れる当時流行した音楽!80年代の事件の時は、青春時代によく聞いた音楽が流れるのでとても楽しみです。

主役のリリー・ラッシュ(キャサリン・モリス)を中心に、事件捜査はもちろんプライベートも絡んでいろいろな人間模様も楽しみのひとつです。今回はリリーの妹も出てくるとか?リリーの違う一面も見られるかもしれないですね。

これを書いてるちょうど今放送中なんですが、録画してじっくり見るのが私流。第1話は、リリーが殺人課の刑事として最後に扱った事件なので、リリーがどう考え、行動するのか、興味深いです。

『コールドケース2』の公式サイトはこちら

posted at 11:44 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/713

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon