« そろそろ梅雨入り? | メイン | そろそろ梅雨入り?(BlogPet) »

June 09, 2006

いよいよ開幕!

2006FIFAワールドカップドイツ大会いよいよ開幕です。

日本時間の23時52分ケーラー大統領より開会が宣言されました。それに先駆けて開幕セレモニーが華々しく行われました。民族衣装を身にまとった人々のいろいろなパフォーマンス。古くからのお祭りや伝統行事が披露されました。私が印象的だったのは、男の子のファンファーレを合図にピッチが緑から鮮やかな赤に変わったところです。最後には今ドイツで人気のあるヒップホップグループによる演奏もあって、新旧ドイツをどちらも知ることができました。

圧巻はレジェンドとして、今までに優勝したチームから有名選手がピッチに現れたことです。最初はペレ!スーパーモデルのクローディア・シファーと共に颯爽と登場しました。日本でもお馴染みの選手がいっぱい出てました。しかし登場するはずだったマラドーナが出てきませんでした。どうしたんでしょうか?最後には皇帝ベッケンバウワーが大統領等と登場し、開会宣言となったわけです。

このあとドイツ×コスタリカの試合から始まって、1ヶ月間熱き大会が行われます。日本の初戦はオーストラリア、12日の日本時間22時キックオフです。ゆっくりTVを見ることができるいい時間なので、しっかり応援したいですねv

posted at 11:59 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/691

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon