« 30コンボクリア! | メイン | リヴリーアイランド公式ガイドブック »

April 25, 2005

大変な事故が起きました

JR西日本福知山線の脱線事故。
23:10現在で死者54名負傷者417名にものぼる大惨事です。

お亡くなりになられた方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
またご家族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。
負傷された方におかれましては1日も早い回復をお祈りいたします。

あー、なんて酷い事故なんでしょうか。列車というのはあんなにもグチャグチャになるものなんですね。恐ろしいです。実は事故のあった場所の近隣の都市に住んでいますので、福知山線も何度か利用したことがあり人事とは思えません。もしかしたら知り合いが巻き込まれているかも?と心配しながらニュースを見ていました。(たぶん大丈夫だと思いますが・・・)

会社のお昼休みにテレビのニュースで知って、最初は車にぶつかって脱線したと聞いていたので、また踏み切りで立ち往生した車にぶつかったのかと思っていましたが、単独で脱線したようですね。原因はまだわからないようですが、列車が突っ込んだマンションも柱に損傷を受けたようで非難を余儀なくされていると聞きました。民家が立ち並ぶところを通過する列車も多いので、今回の事故原因を徹底的に究明して再発防止に努めて欲しいものです。

事故から14時間が過ぎてもまだ列車の中に取り残されている方がいます。少しでも早く無事に助け出されることをお祈りしております。

posted at 11:23 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/188

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon